講習会日時・授業時間割

【小学5年生】中学受験コース
(国算理社 各50分×5日間)

【小学6年生】中学受験コース
(国理社 各50分×6日間・算数50分×2コマ×6日間)

受講料

※受講料にプリント代を含みます。
※空調費を1,000円いただいております。

学習内容

【小学4年生】中学受験コース

通常授業の内容に加えて、下記単元を中心に復習を行います。2月からは小学5年生の内容を学習し始めますので、4年生の学習内容をこの冬期講習会で復習しておきましょう。
<国語>
読解問題を通して、指示語・話題と要点・段落関係と要旨・場面と情景をしっかりと理解できるように、読解力を磨いていきます。
<算数>
「和差算」「消去算」「分配算」「年齢算」といった特殊算や正確に解答できることが目標です。

【小学5年生】中学受験コース

通常授業の内容に加え、下記単元を中心に復習を行います。また、入試問題を通してハイレベルな演習も行っていきます。
<国語>
読解問題を通して、指示語・話題と要点・段落関係と要旨・場面と情景をより理解できるように、読解力を磨いていきます。
<算数>
特殊算(差集め算・過不足算・倍数算・旅人算など)、平面図形(円とおうぎ形)や空間図形(角柱・円柱などの表面積・体積)などの入試において出題頻度の高い単元の復習を行います。
<理科・社会>
理科は入試で出題頻度の高い「水溶液と濃度」「天気」「電磁石・回路と電流」などの復習、社会は「日本の農業・水産業・工業」を中心に日本地理の復習を行います。

【小学6年生】中学受験コース

冬期講習会が終了すれば、いよいよ入試本番です!講習会では入試問題の演習を繰り返すことで、問題の考え方・解き方に磨きをかけていき、さらなるレベルアップを図ります。とは言え、焦らず、今までの頑張りを信じて大一番に備えましょう!

お申し込み方法

下記よりお申し込みいただくか、お電話にてお申し込みください。

お気軽にお問い合わせください。075-632-8926受付時間 10:00-22:00 [ 日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせ 24時間受付中