講習日時・コース別授業時間割

7月22日(月)~8月10日(土)

【小学5・6年生】算国コース
(5日間・算/国 50分×5コマ)

【小学4年生】中学受験コース
(7日間・国数 各50分×7コマ)

【小学5年生】中学受験コース
(7日間・4教科 各50分×7コマ)

【小学6年生】中学受験コース
(9日間・国理社 各50分×9コマ、算 50分×18コマ )

受講料

※受講料にはテキスト・プリント代を含みます
※中学受験コース:国算のみの受講も可能です
※中学受験コース:8月25日(日)の学力診断テストを受講していただきます。
※夏期講習会のみの受講者は空調費を別途¥1,000いだだきます

学習内容

【小学5・6年生】算国コース

【小学5年生】
算数は積み重ねが大切な教科なので、わからなくなった単元をそのままにしておくと、関連する単元もわからなくなります。夏休みを利用して、どの単元がわからないのかを見つけ出すとともに、理解をより深めていきましょう。初めて塾に通うお子様も習い事感覚でご受講をご検討ください。

【小学6年生】
中学校に進学したとき、理解度に大きな差が生じるのは数学です。数学の理解を深めるには小学校で学習する算数の知識が大変重要となります。言い換えれば、算数をしっかりと理解していれば、数学にも対応できます。今のうちに、算数の理解を深め、わからない単元を克服しておきましょう。

【小学4年生】中学受験コース

中学受験を考えているけど、いつから塾に通えばいいの?大手の塾がいいの?と悩まれている保護者様は多いかと思います。大手の学習塾に通う前に、個人塾で力を試してみるのはいかがですか?一度、当塾にご相談ください。
中学受験に必要な基礎力の養成を図ります。国語は初見の問題に対し、しっかりと内容が把握できるよう読解力を磨いていきます。算数はそれぞれの単元の基本を理解した上で、標準~応用問題にチャレンジし、解法テクニックの習得を目指します。

【小学5年生】中学受験コース

お子様の頑張りと保護者様のサポートがあれば、中学受験は今からでも遅くはありません。一度、当塾にご相談ください。
中学受験に必要な実践力の養成を図ります。国語は初見の問題に対し、内容が把握できるよう読解力を磨くとともに、設問に正しく解答できるテクニックを身につけます。算数は各単元の基本を理解した上で、標準~応用問題にチャレンジしていきます。また、計算問題の正確性と速さを磨いていきます。理科・社会は受験に必要な知識まで幅広く習得していきます。

【小学6年生】中学受験コース

小学6年生にとっては「勝負の夏」となります。夏休み中の勉強量が秋以降の学力の伸びに大きく影響してきます。夏期講習会で苦手単元の克服・さらなる学力アップを目指しましょう。5年生・6年生の前半で学習してきた単元を中心に復習していきますが、秋からの実践演習(入試問題)に備えるために、標準~応用レベルの問題を通して、中学受験に必要な知識を補完していきます。

夏期講習会のお申込み

夏期講習会のお申し込みはお電話か下記フォームからお申し込みください。